エリア別の人気全身脱毛サロン

大宮駅周辺で全身脱毛を検討している女性のためのページ

大宮駅周辺で全身脱毛を検討している女性のためのページよ♪


埼玉県内には全身脱毛のできる脱毛サロン・クリニックなどは多くありますが、特に大宮駅周辺にはたくさんの信頼度も高くておすすめできる全身脱毛サロンがあります。


サロンのある場所を「大宮駅周辺」に限定して、人気の全身脱毛サロンを以下で厳選しておきましたので、全身脱毛する前の脱毛サロン選びの参考にしてみてください。


脱毛ラボ

大宮駅近くに2店舗あり♪

月額制全身脱毛を業界でいち早く開始したことでも有名な「脱毛ラボ」は大宮駅の東側に「大宮店」が、西側に「大宮西口店」があります。


どちらのサロンも大宮駅から歩いて5分以内に到着できるほど駅近なので、大宮駅をよく利用する女性にはとても便利な全身脱毛サロンですね。


営業時間は10時から22時までと、遅くまでオープンしているので、学校や仕事で遅くなりがちでも余裕で通えて便利♪



キレイモ

脱毛しながら「美白」「スリムアップ」も期待できる♪

大宮駅東口から歩いて3分。東口のロータリー沿いを高島屋のほうへ進んで右へ曲がるとファミマがあります。そのあたりです。


最新の脱毛機器(日本国内産)を採用することによって、脱毛時に肌が感じる負担を最低限に抑えるのに加えて、脱毛機器の肌にふれる部分がマイナス4度まで冷えるようにできているので、痛みもほぼ感じないようになっています。


スタッフ全員が脱毛機器のメーカーによる研修を受けているのも安心ポイント♪



シースリー

大宮駅から歩いて5分♪

シースリー大宮店はカウンセリングセンターも併設されている店舗。


シースリーは埼玉県内に多数店舗があり、大宮店をはじめ、川口・春日部・所沢・新越谷・草加・川越・熊谷などにも店舗あり。


大宮には2016年にもう1店舗「大宮駅前店」も新しく開店する予定があるようですよ♪






サロンでの全身脱毛もイイけど、医療機関でできるレーザー脱毛にも興味あるんだけど・・・


短期間で全身脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛ね。ただ料金は高めよ。


上記で全身脱毛で人気の脱毛サロンを紹介してきましたが、脱毛効果が高くてより短期間でムダ毛がほぼ目立たなくなるところまでもっていけるのは、医療機関でできるレーザー脱毛です。


ただし、脱毛サロンでの全身脱毛よりも料金は高めですので、学生さんや若い女性で、全身脱毛にそれほどお金をかけたくない女性の場合には、経済的にも優しく最初に高額なお金を用意する必要もない月額制の全身脱毛サロンが良いと思います。


医療レーザー脱毛は痛みを感じることも多いので、とにかく痛いのを我慢して脱毛するのは嫌!!という子も、やはり脱毛サロンのほうがいいでしょう。(最近では、医療レーザー脱毛でも痛みを感じにくい脱毛機器を取り入れたり、痛みを感じにくくする麻酔を脱毛施術時に併用したりするなど、痛みに関しては工夫が見られます。)


埼玉の医師事情


医療機関の話が出たので、ここで埼玉の医者に関する豆知識を。


埼玉県は人口あたりでみた時に、総医師数・男性医師数・現役医師数・外科医師数・研修医数・看護師数・保健師数などが、いずれも全国的に見ても最下位レベルで少ないという、埼玉県民としてはちょっと残念なデータがあります。


この理由としては、関東地方では東京に医師が集中してしまうという背景があって、埼玉をはじめとして神奈川・千葉などでは医師が少なくなってしまっているのです。


脱毛サロンの場合には、脱毛施術は医師や看護師が行う必要はなく、エステティシャンなどのスタッフが行うので、関係ないと言えば関係ないのですが、医療機関でのレーザー脱毛の場合には、もちろん医師・看護師が病院・クリニックにはいることになるので関係性はなきにしもあらずですね。


いずれにしても、医師・看護師が不足していたり、小児科の数が少なかったりする地域は大変ですよね。お医者さん・看護師さんの負担が増えるのもありますが、患者の立場からすると、混雑している病院の待合室で長い時間待たされることほどつらいことはありませんからね。特に子供の場合には。


ペット好きな埼玉県人?


埼玉の悪い所?ばかり触れてきたので、良い所?も触れたいと思います。1世帯あたりがペットにどれだけお金をかけているかというデータで埼玉県はかなりのダントツで全国ナンバーワンなのです。さきほど「良い所?」とはてなマークをつけたのはこういうこと。ペットにお金をかけるのは果たして良いことなのか悪いことなのか。。。


ペットを飼っている人の中には、定期的に犬の美容室であるトリミングサロンにワンちゃんを連れて行って無駄な毛をカットしてもらっている方も多いことでしょう。全身脱毛へ行った後に、飼い犬のためにトリミングサロンへ行くというのもなんだか笑えます。基本的に毛をなくす行為なので犬も飼い主も同じことをしているように思えてきますね。そんな休日もあって良いのかもしれません。


教育熱心な親が多い?それとも・・・


埼玉県は塾代・予備校代など子供の教育にお金を多くかける親が多いと言われています。教育熱心な方が多いんでしょうか。それとも、ベッドタウンなのでちょうどそういう時期の子供を持つ親が多い、というだけの話なのでしょうか。


最近では、高校生でも全身脱毛を始める子がいるくらい、若いうちから脱毛を始める子が増えているようです。もっと言えば「3歳から脱毛できるほど肌に優しい脱毛法」というのがウリな「ハイパースキン法」を行っている脱毛サロンもあります。


さすがに3歳の我が子を本当に脱毛サロンへ連れて行ってしまう親はいないでしょうが、実際に、小学生・中学生の子供と一緒に脱毛をしに行っているというママもいらっしゃるようで。毛深さを気にして、プールの時間や体育の時間が嫌になってしまう、という女の子も少なくないのだとか。


アイドルを目指すアニメができたりなど(これがどのくらい影響しているのかは分かりませんが。)今は小学生・中学生でも美意識の高い女の子が増えていますね。


ただ、小学生から脱毛・・・はさすがに早すぎるんじゃないか?と私は思うのですが、みなさんはどう思われますか? 毛深さがコンプレックスになっている子供の悩みが消えるのなら・・・という考えもできそうです。


いずれにしても、子供の脱毛の場合には、親子でちゃんと話し合って、お互い納得したうえで脱毛サロンへ相談へ行ってみる、というのが正解っぽいですよね。




その他関東エリアの全身脱毛情報

池袋駅
新宿駅






全身脱毛で人気のサロン

 

全身脱毛コラム

 

エリア別の人気全身脱毛サロン