全身脱毛コラム

男の全身脱毛事情@おすすめメンズ脱毛サロンは?


女性が全身脱毛するのは、今では珍しくもなんともない話ですが、最近では、男性でも全身脱毛する人が増えているのだとか。増えているといってももちろん女性ほどの確率ではないですが。それでも5年前・10年前に比べると格段に増えているそうです。


コンビニやドラッグストアをのぞいても、メンズのコスメの充実ぶりには驚くほどです。それほど、男性の美意識がどんどん上がってきているということなのでしょう。


「男なんだから、別に体毛なんて気にしない。」という男性諸君も多いとは思いますが、女性目線で考えると、毛の濃い男性のことを「ワイルドで素敵♪」と思うのは少数派です。


私は雰囲気だけワイルドで、ムダ毛は生えてなくて清潔感がある男子が好きなのよね・・・


あっ!分かる!私も一緒!


むしろ、毛の濃い男性に、内心では不快感を抱いている女性のほうが圧倒的に多いのです。そして、女性は毛が濃いことを男性にあえて指摘はなかなかできないでしょう。でも心の中では、ムダ毛を男性にも処理してほしいって思っているものなんです。


全身脱毛している男性はどんな人か?というと、ニューハーフの方・女装が趣味の方・コスプレ好きな方だけではなく、20代から40代の一般の学生・社会人の男性でも全身脱毛を始める方は増えているようです。


よく「好きな男性のタイプは?」というアンケート結果がありますよね? このアンケートの上位の定番が「やさしい人」「おもしろい人」などですが、「清潔感のある人」というのも今やよく見かける上位陣の定番です。


「男性芸能人好感度ランキング」などを見ても、上位は清潔感にあふれる、いい匂いがしてきそうな雰囲気の俳優さん・芸人さんが多いですよね。


男性は女性の見た目を重要視する。女性は男性の見た目をそれほど重要視しない、と言いますが、それは「イケメンか、不細工か、」という顔のつくりの見た目のことです。見た目は重視しないが「雰囲気」は大事。と語る女性も多いですよね。その1つとして重要なのが、「清潔感」ということなのでしょう。


全身もじゃもじゃと毛深いのは清潔感とはかけ離れてしまいますね。全身脱毛、あなたも始めてみませんか?


おもしろいページを見つけました。


■ワッキー全身脱毛チャレンジ | TBCリアル脱毛プロジェクト
http://www.tbc.co.jp/sp/2015datsumouproject/wackey/


剛毛な芸人として有名なワッキーさんが、あのエステサロン「TBC」で全身脱毛にチャレンジするというもの。裸の写真が何枚か公開されてて超うけますよ(笑)


TBCでは今、胸・ヒザ下・お腹など、男性が気にしがちな部分から選べる脱毛のコースが、1,000円で体験できます。


「全身脱毛するまでじゃないけど、気になる部分だけ脱毛体験してみたいナ。」という男性にはオススメかと。


>>メンズTBC公式HPはこちら


男のエステと言えば・・・


男性用のエステでTBCに並んで有名なのが、テレビCMでもおなじみの「ダンディハウス」ですね。


痩身のイメージが強いかもしれませんが、脱毛コースも充実しています。ひげ脱毛はもちろん、胸・お腹脱毛、腕脱毛、足脱毛、、、など、男性が気になりがちな部分の脱毛をすることができます。


ダンディハウスの脱毛は、脱毛サロンの光脱毛とは違う「美容電気脱毛」という方法で脱毛していきます。光脱毛やレーザーでは逃していた無駄毛も一本ずつ処理していく方法となります。


全部の店舗に脱毛の資格を持っているスタッフがおり、厳しい研修も行われていき、検定に合格したスタッフのみが脱毛施術を担当している、という安心感もあります。


>>ダンディハウス公式HPはこちら


メンズ脱毛ラボも人気。


女性の月額制全身脱毛でも有名な「脱毛ラボ」ですが、男性用の「メンズ脱毛ラボ」も全国に何店舗かできています。関東だと、新宿・池袋・錦糸町・宇都宮あたりに男性用脱毛ラボがあります。


女性用と同じく月額制で選べる全身10か所の脱毛ができます。ヒゲだけじゃなくて、胸毛や腹毛、すね毛などが濃い悩みがある男性には最適かと。月払いなので、お財布にもそれほどこたえないので、学生さんでも月のアルバイト代で余裕で払っていける範囲内です。最初にまとまったお金が必要ないというのも嬉しいですね。


ヒゲが特に気になるから、まずはヒゲ脱毛だけやりたい男性の場合も、メンズ脱毛ラボには、月額制ヒゲ脱毛のコースもあります。鼻下・口下・ほお・ほおの下の首など、幅広い部分のヒゲの脱毛が可能です。


>>メンズ脱毛ラボ公式HPはこちら


先ほど清潔感のある男性は女性に好評、という話をしましたが、ヒゲが濃い・薄いでも、顔の清潔感の印象は大きく変わってきますし、ヒゲ脱毛完了すれば、今までよりもかなり若く見えることもあります。


とても毛深い!と自覚がある男性へ


自他ともに認める毛深さをお持ちの男性には、脱毛効果がサロンよりも強い医療レーザー脱毛がおすすめです。レーザー脱毛はクリニックのみで受けられます。


参考:メンズ永久脱毛なら「ゴリラ脱毛」


こちらのように、男性専門のレーザー脱毛を扱っているクリニックもあります。


脱毛効果は強いですが、そのぶん、痛みも強く感じるのが特徴です。そのかわり、サロンでは使うことのできない麻酔を使うことによって、感じる痛みをやわらげることができます。


自宅で簡単脱毛!家庭用脱毛器の場合


自宅で気軽にヒゲ脱毛や全身脱毛をしたい男性にお勧めなのが「家庭用脱毛器」です。種類はたくさん発売されていますが、人気の機種は以下の2機種。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

アメリカのFDAに認可されている、家庭でもレーザー脱毛ができる家庭用脱毛器です。


痛みを強く感じることもありますが、そのぶん脱毛効果は高いです。


ケノン

今日本でおそらく最も売れている家庭用脱毛器です。脱毛サロンと同じ光脱毛タイプの脱毛器。


照射面積が広いので、ヒゲ脱毛はもちろん、全身脱毛する時の胸毛・おなかの毛・すね毛・・・など、広範囲の部分を脱毛したい時にもスピーディーで簡単に脱毛していくことができます。


冷やしながら脱毛していけば、痛みはほぼ感じることはありません。


男女兼用なので、カップルで共同で使うのもコスパが良くなるのでいいですね♪二人で一緒に全身ツルツルになっちゃえます♪


(参考ページ・・・自宅で全身脱毛?!家庭用脱毛器「ケノン」と「トリア」の口コミ




以上、全身脱毛してみようかな?と考えている男性に役に立つと思われる情報をまとめたページでした。


最初からいきなり全身脱毛というと抵抗のある男性も多いと思いますので、まずは、「ヒゲだけ」「すね毛だけ」など一番気になる部分から脱毛体験してみて、脱毛がどんなものなのか知ってから、全身脱毛に挑戦する、という感じでいいかと思いますよー。


オススメ脱毛情報ページ

体毛(ムダ毛)は、実は必要なもの!?
全身脱毛するとホルモンバランスが崩れるってホント?
顔脱毛を含む全身脱毛プランと含まない全身脱毛プランがある?






全身脱毛で人気のサロン

 

全身脱毛コラム

 

エリア別の人気全身脱毛サロン